ちょっとお話していきません?【初回相談は無料です】

お金、仕事、人間関係について、ちょっと話したい、聴いてほしいこと、お話してすっきりしませんか?第三者だからこそ話してすっきりしましょう!

※初回相談は無料!!

【話題内容例】

1.お金のこと(儲ける話よりは減らす話が得意!)

・借金を返済しないといけない。でも、なかなか借金減らない。(→私もかつて150万の個人ローンを抱えましたが返済しました)
・家計の見直しをしたい。でもどうやっていいかわからない。(→ファイナンシャルプランナーとしてちょっとした知恵をお伝えします!)
・クレジットカードの管理ができない。(→元信販会社で債権管理や営業の経験ありです)
・教育投資や未来への投資について悩んでいる(→教育や自己啓発にお金をかけていいか、かけない方がいいか、内容などについても吟味しながら気軽に話して下さい)

※ただし、法的整理などをご希望の方は、当方は弁護士ではありませんので承ることができかねます。必要に応じて専門家をご紹介いたします

2.仕事のこと

・自分自身の5年後などの将来がなかなか描けない、不安である。(→キャリアコンサルタントです。キャリア開発研修などの企画も手掛けたことあるのでお気軽に!)
・これからどのようにキャリアアップしたいが、どういう仕事をすればいいか、どんな経験をすればいいかわからない。場合によっては転職も考えている。(→キャリアのたなおろしや、強みの発見、面接の受け方、履歴書・職務経歴書の相談など承ります。転職活動を3度経験しているので、その時の心の保ち方についても一緒に助言しますよ~)

ただし、当方は職業紹介事業者ではございませんので、職業紹介はいたしません
・会社の中で仕事のやり方について悩んでいる。相談できる相手がいないので、社外のお話を聴いてくれる方にに相談したい。(→営業関係であれば10数年、管理職経験、特に中間管理職のお悩みは共感できると思います。愚痴でもOK!)

3.職場の人間関係のこと

・職場の人間関係、とりわけ上司との関係や部下との関係で悩んでいる。(→全従業員向けにパワハラ防止の研修をやったことあります。上司の対処、部下の対処、一緒に考えましょう。専門家のご紹介もします!)
・職場の人たちとどのように接していいか、話していいかわからない。(→私は人見知りで苦労したんですよ。接し方、話し方のポイントをお教えします。無理に何か自分を追い込まなくてもいいんですよ)
・職場の人たちにはなかなか言いにくいお悩みや相談を抱えている。(→職場の人にいいにくいからこそ、ここでいっぱい話しちゃってください!)

どんなことでも結構です。国家資格キャリアコンサルタント、産業カウンセラー、ファイナンシャルプランナー、元営業管理職経験者、借金で苦しんだ人、がお話ききますよ!

どうそ、お気軽にこちらからどうぞ。